【VR専用映画館】アムステルダムに登場!だけどどんなに凄いの? - ネットビジネスで稼ぐ方法

【VR専用映画館】アムステルダムに登場!だけどどんなに凄いの?

編集長Mです。


僕自身「映画」がかなり好きのですが、
最近は時間が取れなくて「映画館」からは
脚が遠のいています。


映画ジャンルは問わないのですが、
ストーリーにはとてもこだわる方です。


お決まりなヒーロー物などは好みません(苦笑


邦画を見ることはほとんどなく
洋画ばかりですがアメリカの監督よりは、
ヨーロッパの監督が作った作品の方が好きです。


どうもアメリカ的な単純な流れが好きになれません。



まあ、それは好みなので何ともいえませんが(笑


さて、映画系のニュースなのですが、
【VR専用映画館】がアムステルダムに登場したようです。


【VR専用映画館】アムステルダムに登場?


VR専用映画館 アムステルダム 仮想現実 VR &samhoud


まず「VR」を知らない人のために簡単に説明していきます。


外の世界を完全に見えなくし、ヘッドフォンと併用して「視覚」、「聴覚」を制御できるようにすれば、より完全に近い「バーチャルリアリティ」を実現できる。
引用:Wikipedia



「VR」はバーチャルリアリティの略称で、
「視覚」、「聴覚」を制御して異次元の体験ができるというものです。


この機能を備えたヘッドセットを装着して
映画を鑑賞できる場所がオランダのアムステルダム
に登場したのです。


VR専用映画館 アムステルダム 仮想現実 VR &samhoud


上は映画館の椅子ですが、
さすがにヨーロッパらしくかなりオシャレな感じがします。

しかし、見方を変えれば、
かなり簡素な感じがしなくはありません(苦笑


実際に「VR」のヘッドセットを使って鑑賞している様子も
意外に笑えます。


VR専用映画館 アムステルダム 仮想現実 VR &samhoud


『勝手な方向を向いていますね(笑』


装着したヘッドセットの中で動画が視聴できるので、

「画面を見る」

という行為がまったく必要ありません。


こうなると「座って見る」必要はまったくなくなるかもしれません。


僕なら寝ながら見たいですね(笑


この映画館で視聴するには12.5ユーロ(約1600円)支払うのですが、
映画の時間が30分と若干短くなっています。


まだ、VR専門の映画が少ないので、
どうしても金額が高くなってしまうのでしょうね。


しかし、僕の予想ではこの分野はこれから
ドンドン注目されて伸びていくと思います。


既に映画の内容で勝負する時代は既に終わりを告げ、
アニメ系などでは新しい取り組みが始まっています。


それに人間の中には、

「知らない世界を体験してみたい」

という欲求があります。


今までは、場所を移動するしか手段がありませんでしたが、
未来は自宅に居なが「VR」を楽しめる時代が来るかもしれません。


「今日はニューヨークに行ってみよう」

「動物が見たいからアフリカにしようかな」



こんな感じです(笑


昔から密かに考えていたのですが、
空間移動して外国に行ければいいなと感じていました。


日本で普通に仕事をしながらも、
ちょっと海外の食事がしたいから30分だけ行こうとか(笑


現実的にはあり得ない話なのですが、
「VR」が普及すれば、多少はそれに近い世界になるかもしれません。


将来が楽しみですね。


編集長の感想


【VR専用映画館】がいつ日本に登場するのか気になります。


一般に浸透すれば、間違いなく人気が出ると思うのですが、
早く実現してもらえると嬉しいです。


我々は毎日同じような風景を見ながら生活していますので、
どうしても飽きがきてしまします。


「VR」はそれを解消してくれる可能性がありますね。


期待して待ちましょう。


それとビジネス系の【PR】になるのですが
インターネットを利用した、簡単に稼げるノウハウを
無料レポートにまとめたので、ご覧になってみてください。

かなり効果的な内容です!

>無料レポートはコチラ


PS

記事を読んで、解らないことや質問あれば気軽にメールください! !
初心者の方も大歓迎です。

編集長に相談する


『ネットビジネスの新戦略』
〜人気ジャンルでしっかり稼ぐ方法〜


関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ネットビジネスで稼ぐ方法 All Rights Reserved.