Instagram(インスタグラム)集客で注意すべきポイントとは? - ネットビジネスで稼ぐ方法

Instagram(インスタグラム)集客で注意すべきポイントとは?

編集長Mです。


最近勢いを増してきた「SNS」ですが、
Instagramの仕様が変更されたようです。


最適化されユーザーが好む
「写真」を優先的に見れるようです。


今までは「時系列」で投稿された物が優先されていましたが、
その形式が変わったようです。


形としては「検索エンジン」の最適化に近いのかもしれません。


尚、今回に関しては

「Instagram(インスタグラム)集客で注意すべきポイント」

について解説していきます。


Instagram(インスタグラム)集客で注意すべきポイント


新興SNSのInstagramですが、
基本的な仕組みは他の「SNS」と変わりません。


集めたフォロワーに「写真画像」でアピールします。


それを上手く使いこなしているのが、
「芸能関係」の人達です。


彼等は「自分」が商売道具ですから、
「写真がメイン」のInstagramで効果的な情報伝達ができます。


しかし、一般的なビジネスで考えると
「商品」や「サービス」が写真と相性が良く無ければ
効果は限定的だと言えます。


それぞれの職種で違うとは思いますが、

●自分が売りたい商品

●自分が売りたいサービス



が果たして「写真」を相性がいいのかよく考えてください。


一番良くない考え方は、
何でもいいので「集客」の入口を増やそうとする考え方です。


この考えは完全に間違っています。


商品の内容を伝えるのに

「動画」

が最適な場合もあります。


また、サービスの有効性を感じてもらうのであれば、

「文章」

が適切な場合もあります。


ですので、自分が売りたいものを最大限にアピールするには
何が良いのか考える必要があります。


それぞれの特色によって変わるのです。


逆にInstagramが有効なのは、

「飲食業」

などで、メニューの告知に使えます。


固定客がいるお店などでは、
特のその効果が高くなる可能性があります。


結局「SNS」にはそれぞれ特色があり、
自分が売りたいものを最大限にアピールできるかどうかです。


その辺を上手く見極めて使うと効果的です。


編集長からのアドバイス


Instagramも含めて「SNS」には特色があるので、
それをしっかりと把握するようにしてください。


比較的短時間で記事や写真を投稿できるのが、
「SNS」の強みです。


それと「リアルタイム性」ですね。


この辺を上手く考えながら使いこなしてください。


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